BLOG
ブログ

神戸須磨シーワールドに行ってきました!🐬

今年6月1日に開園した神戸須磨シーワールドに行ってまいりました!

神戸須磨シーワールドは、去年5月に閉園した「スマスイ」こと「神戸市立須磨海浜水族園」の跡地にオープンした水族館です。

神戸新長田店がある「新長田」駅からJRで2駅の近さ!

西日本で唯一シャチ展示が観られる水族館とのことです!

このオルカスタディアムでシャチのショーを観ることができます!(^^)

今回はチケットが売り切れで入れませんでしたが、

1階部分はシャチを眺めながら食事が楽しめるビュッフェレストラン「ブルーオーシャン オルカスタディアム」があるそうです!

(体長5m越えらしいです!大きい!)

(トレーナーさんもすごい!)

(須磨の海をバックに大ジャンプ!)

とにかくド大迫力なパフォーマンス!!圧巻でした!

神戸須磨シーワールドには「ラン」と「ステラ」の2頭のシャチがいます。

「ステラ」は推定38歳で、国内の水族館にいるシャチの中では最年長だそうです!

(イルカたちのパフォーマンスも見応えがありました!賢い~👏)

夏休み期間の週末とお盆期間には期間限定で

ドルフィンナイトパフォーマンスも開催されるそうなのでぜひ見に行きたいです!

(たくさん海の生き物を見て触れ合って、癒されました♪)

神戸須磨シーワールドの最寄り駅「須磨海浜公園」駅近辺は閑静な住宅街が広がっており、

治安も良いため子育て世代に人気のエリアです。

神戸須磨シーワールドができたことで、より一層住みたい方が増えそうですね♪

須磨区のお住まい探しはぜひ、エヌプラッツ神戸新長田店にお任せください!

エヌプラッツ神戸新長田店 林優希